2007年05月15日

買いは安い日・安い時に限り売りは高い日・高い時に限る


□買いは安い日・安い時に限り
売りは高い日・高い時に限る


実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






言葉どおりの意味です。

株価が値上がりしている日は成り行き注文なら、自分が
思っている以上の高値で成立してしまい、指値で注文なら、
思惑が外れ、注文が成立しない場合もよくあります。

結局は高い買い物となってしまいます。

それならば買い注文はなるべく、株価が下がっている日に、
逆に売り注文は株価が上がっている日にすれば、そんな
ことはありません。


TOPへ
posted by サカモト at 19:04| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見切り千両


□見切り千両


実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






予想が外れてマイナスになっている銘柄は、早く見切りを
つけて売ったほうがいい。

そうしたほうが、マイナスの幅も、それ以上大きく
ならずにすむし、いつまでも値下がりした株を持ち
続けることもしなくてすむからである。

塩漬け株を持つよりも、売ったあとの資金で他の優良銘柄を買い、
前の損を取り返したほうがよっぽど効率的である。


TOPへ
posted by サカモト at 16:40| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株を買うより時を買え


□株を買うより時を買え


実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






株を買うということは、会社の未来の価値を見据えて投資を
することと私は思う。

だから、目先の2割、3割の値動きで一喜一憂せずに、
長い目で、投資をして欲しい。

会社を信じて強い意思で持ち続けてださい。

時間の力を利用することで大きなリターンを得ることができるのです。


TOPへ
posted by サカモト at 15:33| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォール街には2つの高い峰−事実と数字の山と心理のエベレストという二つの峰がそびえている


□ウォール街には2つの高い峰−事実と数字の山と
心理のエベレストという二つの峰がそびえている


実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






株価を決定するのは、景気や企業業績、金利、相場環境など
事実と数字のほか、投資家の心理という大きな要素がある。

この二つを山とエベレストという二つの峰にたとえている。

株価が上昇すれば、投資家の貪欲さ自負などが大きな
幻想を作り上げ、株価上昇に拍車をかける。

逆に、株価が下げに転じると、投資家は不安や恐怖にかられて、
狼狽売りに走り、株価の下げに拍車をかける。

このように、投資家の心理はしばしば、株価の上げ幅、
下げ幅を大きく増幅する働きをする。

このため、株価は事実と数字だけではなく、投資家心理を
読まないと、十分に株の値動きを理解することはできない、
ということ。

TOPへ
posted by サカモト at 15:29| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強弱より運用を学べ


□強弱より運用を学べ


実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






相場で成功している人に出会ったら、相場見通しや有望株を
聞くよりも、どういう運用(投資法)を行っているのかを聞いたほうがよい、
という意味。

有望株などは、自分が買おうと思っている株を教えてくれる、
そんな人はいない少し考えればすぐにわかること。

それなら、そんなことを聞くよりも、その人の投資方法や運
用方法を聞いたほうが、はるかに有益だし、自分のためにもなる。

これからの運用法にも、必ずプラスになる話を聞けるはずです。


TOPへ
posted by サカモト at 12:18| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

幸運の女神がノックしたら、すぐにドアを開け


□幸運の女神がノックしたら、すぐにドアを開け


実は、株式投資で勝つことは簡単なんです





幸運(チャンス)を逃すな、という意味。

誰にでも一生のうち、チャンスというものは何度か訪れるもの。

しかし、幸運の女神は気まぐれだから、すぐにどこかへいってしまう。

2005年9月からの急上昇相場も、ライブドアショックとともに
どこかへいってしまった。

もし、幸運の女神がノックをしたら、すぐにドアを開けよう。

暴楽の後に訪れるバーゲンセール、景気や業績が上昇
に転じ始めた時も、その時だと思う。

その時がきたら、思い切って株式投資をやってみましょう。

TOPへ
posted by サカモト at 16:24| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄遣いする金あれば相場せよ、長者になれる真の近道


□無駄遣いする金あれば相場せよ、
長者になれる真の近道


実は、株式投資で勝つことは簡単なんです





無駄なことにお金を使うぐらいなら、そのお金で相場に
投資をしてみよう。

それが本当の近道、という意味。

酒や女、博打に金をつぎ込んでも、金持ちにはなれない
がある程度の資金さえあれば、お金持ちになれる可能
性は十分にある。

TOPへ
posted by サカモト at 13:54| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株の格言


□株の格言


実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






株式市場では、景気や相場環境など小さなことで不安定に
なり毎日が乱高下する時期があります。

こうなると心理的に不安になり、自分の投資スタイルを
忘れがちになります。

そういう時は、先人たちの言葉を思い出し、自分の買っている
銘柄を、もう一度信じる様にしています。

私も迷ったときは何度も思い出しますので、よければ、
読んでみてください。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 07:13| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

斉藤正章さん


□斉藤正章さん


実は、株式投資で勝つことは簡単なんです





斉藤さんの投資法は、どの投資家とも違っている。

その手法とは、過去22年間(1983〜2004年)の全銘柄の
データから割り出した、もっとも確実に利益が出せるタイミングで売買するというもの。

こういった売買方法はシステムトレードという。

だが個人でこのシステム投資法は正直できない部分も多い。

そのため、基本的な部分を真似してやってみてください、とのこと。

その基本的な部分とは、ずばり25日移動平均線から20%以上株価が
下がり、かつ5日移動平均線から10%以上下回ったタイミングだ。

この条件に見合った銘柄を探すならスクリーニングでもできます。

そして斉藤さんの売りの基準は、10%以上の値上がりで翌日成り行き
売りで売却するそうです。

このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 07:09| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

株価が3日で97.58%上昇した方法とは・・・? 商材レビュー


□株価が3日で97.58%上昇した方法とは・・・?


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






  株価が3日で97.58%上昇した方法とは・・・?  

 
  http://freeman.kiy.jp/boutou.html
  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    利益1000% 株でガンガン稼ぎまくれ   

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  ■近況です


   いよいよGWも後半ですね


   寂しい感じもしますが、私は明日から・・・


   (編集後記に続く)




  ■株の情報源


   最近SNSというサイトで株の情報収集をしております。


   SNSとはコミュニケーションサイトのことで、最近では
   ミクシィというのが最もメジャーです。


   他にも株専用のSNSサイトがいくつかあります。


   今週から、3つほど登録をしてチェックしているのですが、
   かなり勉強になります。


   その内容ですが、やはり個人投資家がメインで活動している
   サイトですので、どんな銘柄に注目しているのか?


   どんな業種に絞っているのか?


   また、市況の予想は?


   などなど、参考になることが多々あります。


   他にもプロのトレーダーなどがいて、株の初心者向けに、色んな
   アドバイスをしています。


   それをちゃっかり読んで、私もインプットしています(笑)


   他にも、お宝銘柄の機密情報など、たまに転がっていたりするので、
   目が離せません。


   そんなSNSサイトで今、注目のサイトがコチラです。


   http://freeman.kiy.jp/boutou.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  ■ 今、話題の人気ランキング ベスト3 


  ★人気ナンバー1

  失敗のしようがないファンドマネージャーの投資術!
  購入者全員に無料にて勝つ投資術実演講習会を実施中!!

  http://www.infotop.jp/click.php?aid=61&iid=2618



  ★人気ナンバー2

  WINTRADE 仕手株最新情報!

  http://www.infotop.jp/click.php?aid=61&iid=6573
  


  ★人気ナンバー3


  最後の株式投資マニュアル

  http://freeman.kiy.jp/saigo.html


  私のマニュアルです。^^;


  まだ購入していない方は、是非手に入れてくださいね。
  ユーザーさんからの感謝の声も、続々と届いています!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  ■編集後記


   私も明日から実家に帰ります^^


   久しぶりに地元の友人とも、会う約束をしましたので、
   呑んで、笑って、遊んできます。


   やはり一日パソコンの前では、ストレスはありませんが、単調な生活に
   なってしまいます。


   息抜きも必要です。 


   http://freeman.kiy.jp/saigo.html


   今回も、最後まで読んでいただきまして、
   ありがとうございました。 
      

┏┏┏┏┏ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┏┏┏┏ メルマガ発行者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 タイトル     利益1000% 株でガンガン稼ぎまくれ

 発行責任者    坂本 彰





このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 16:43| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

榊原正幸さん


□榊原正幸さん


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






株はギャンブルではなく科学。

誰でも勉強すれば儲かるように出来ている。
という榊原教授。

それはすなわち、誰にも億万長者になれる可能性があると
いうことでもある。

では、その投資法とはどんなものか?

簡単に言えば会計学の見地から財務内容がいい会社を
ピックアップし、その会社を可能な限り安値で買う。

そして適正価格に戻るのを待つ。

銘柄選びの基準は極めてシンプル


--------------------------------------------------------------------------------


東証1部銘柄


自己資本比率75%以上


1株純資産(BPS)が1500円以上



--------------------------------------------------------------------------------

そして、買値の決定も極めてシンプル


--------------------------------------------------------------------------------


買値はPBR0.5倍以下


13週移動平均が上昇に転じたとき



--------------------------------------------------------------------------------

PBRは優良企業が一時的に業績が低くなっている
場合のみのようです。

そして、売りのタイミングもわかりやすく、
下に書いておきます。

--------------------------------------------------------------------------------


最低25%上昇するまで保有


5%以上下落したら売り


最長でも半年で売る


最高50%値上がりしたら売り


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 15:21| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三村雄太さん


□三村雄太さん


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






三村さんの投資スタイルはデイトレードです。

ですが、2年半で36万円を3億円にまで増やしたとん
でもないトレーダー。

その彼の得意な銘柄選びの方法を紹介します。


--------------------------------------------------------------------------------


銘柄の激しい銘柄を狙う


ストップ高の持ち越しは強いものを


IPOの初日の初値付近で買い


大きな資金についていく


出来高に注目する


値動きが似ている連動銘柄を狙う


イケると思ったら、目一杯はる。



--------------------------------------------------------------------------------

だそうです。逆にやってはいけないことは


--------------------------------------------------------------------------------


決算発表日は売買しない


銘柄情報に飛びつかない


むやみにリバウンドを狙わない


天井は狙わない



--------------------------------------------------------------------------------

と書いてあります。

中、長期投資とはまた違った視点で着眼しており、勉強になります。

勢いに注目していることが多いのかなと感じます。

でも、2年半で100倍の運用実績はすごいとしかいえません。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 07:21| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

えすさん


□えすさん


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






えすさんは株歴9年のサラリーマン。

初めの5,6年は相場に翻弄され、なんとなくの銘柄選びと根拠
のないトレードで勝ったり負けたり。

800万つぎこんだ資金は03年の2月には160万に。

この失敗を教訓に、苦労の末に行き着いたのは、ファンダ
メンタルズを研究し、時価総額と売上高経常利益率か
ら割安な小型成長株に資金を集める、真っ当な投資法でした。

銘柄を探す際に、えすさんが最初に見るのは時価総額です。

えすさんいわく、新興企業の場合、時価総額に50億、
200億、1000億の壁があるという。

また、経常利益10億円の壁もある。

しかし、この段階の中で時価総額50億から200億
になる過程が、いちばん投資吟味のあるところで、
経常利益が10億円に達する会社が時価総額50億円程度なら
急上昇が期待できるとのこと。

時価総額のほかにえすさんが注目しているのが売上高
経常利益率。

この指標が高いということは、その企業がやっている
ビジネスは付加価値が高く、他社との差別化が出来ている
ということになります。

えすさんが投資吟味ありと思う目安は15%以上のよう
です。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 06:59| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

吉川英一さん


□吉川英一さん


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






吉川さんの投資対象とは、株価が100〜250円以下の
激安価格にあって、発行済み株式数が少ない、いわゆるボロ株が対象。

資金が少なくてもある程度まとまった株数を仕込めるし、
もともと安いので値下がりしても底は知れている。

逆に人気化すれば上げ足は速い。

あとは売買のタイミングだけです。動き出してからでは遅い。

チャートを見ると決まって出来高が急増したときに株価も
ピークを迎える。

つまり、一番盛り上がっているときに、売る側にいなければダメ。

誰も見向きもしていないときに、こっそりと仕込む。

最後にボロ株投資のポイントを紹介します。

--------------------------------------------------------

毎年1回吹き上げる
時価総額の小さな株を選ぶ


出来高が少ない時期が狙い目、
月足陰線3本連続は買い


出来高急増のピークで売る。
月足陽線3本連続は売り


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 06:56| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

IPO投資さん


□IPO投資さん


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






株式投資で一番おいしいのはIPOを手に入れることです。

初値売りの勝率は9割強!

ただし、株数が少ないうえに応募者が多いので入手は
非常に困難。抽選ではほとんど当たりません。

ところがIPO投資さん(仮名)は応募に申し込んだり
営業との交渉などで、2005年度は38銘柄の
IPOに当選したすごい方です。

その方法とはネット証券ではひたすら注文。

店頭のある証券会社では裁量配分が主流。

これは別名お得意様配分ともいわれるもので、支店や
営業マンが大事にしたい顧客に優先される。

営業マンのノルマを助ける代わりにIPOを優先
させてもらう。

お互いの信頼関係が出来ているのでしょう。

IPO投資さんによると、大儲けできるIPOのポイントは


----------------------------------------------------


上場企業がマザーズかヘラクレス


中堅証券が主幹事証券


調達資金が10億円未満


公募株数が2000口以内



-----------------------------------------------------

これを読んで出来そうだと思った方はいますぐ始めてみては。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 07:20| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

DAIBOUCHOUさん


□DAIBOUCHOUさん


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






バリュー投資家を好む個人投資家の中でカリスマと称される
DAIBOUCHOUさんは、資金と業種の集中というリスクを
とり、わずか5年間で資金を300倍に増やした人です。

DAIBOUCHOUさんの投資スタイルはバリュー株
投資を基礎に、割安かつ成長性のある業界を徹底研究し、
集中投資するというスタンスです。

投資法としては業界の徹底研究としか言いにくいですが、
自分で見つけた成長株(成長業種)に1点投資という
ことになります。



このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 14:53| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神王リョウさん


□神王リョウさん


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






株歴5年で総資産35億円という神王リョウさんだが、
株を始めた頃は、投資方針もなく、あっちこっちに
流されては資金を減らしていたそうです。

資金を半分に減らしたときに、こんなやり方ではダメだと
思い投資本を片っ端から読んで勉強したそうです。

名投資家が書いたものは参考になりました。とコメントしています。

たくさんの成功体験を読むうちに、神王さんは名投資家の
手法にいくつかの共通点を発見した。

それをベースに編み出した投資法がスパイダー投資法だ。

神王式スパイダー投資法は、時価総額が大きく、ボラティリティ(変動幅)の
大きな銘柄で、トレンドにのって短期で回すというもの。

具体的な銘柄選びは


--------------------------------------------------------------------------------


東証1部の300銘柄から選ぶ


トレンドが上昇基調である


トレンドラインの上抜けを買う



--------------------------------------------------------------------------------

神王さんが狙うのは、上昇基調にある銘柄の上値抵抗線突破の
タイミング。

ここに資金をつぎ込んで、勢いが続く限りホールド、
弱まればすぐに売る。

こうして利ざやを稼いでいく。

投資の神様ウォーレン・バフェットも投資で勝つための
最高の秘訣は、ルールを守ってそれを守ることと言っている。

神王さんは、それを忠実に実行し成功を収めてき
たのだろう。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 07:01| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

梶田政人さん


□梶田政人さん


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






梶田さんの銘柄選びは、すべてチャートによる。

業績や材料などは一切考慮していない自己流のテクニカル分析だ。

週末に全銘柄のチャートをチェックして、上昇しそうな
銘柄をマークしておくんです。

そしてタイミングがきたときに、すかさず買う。

あとは勢いが続く限りホールド、弱まったら売る。これを繰り
返しているんです。

塩漬けなどもってのほかだそうです。

そして次に紹介するのが勝率6割以上勝てるチャートパターンです。


--------------------------------------------------------------------------------


13週線から50%以上下落


上値抵抗線を突破


上昇トレンドで出来高増での株価横ばい


上昇トレンド中の三角保ち合い離れ


上昇トレンド中の下ヒゲ出現


上昇トレンド中の押しめ

--------------------------------------------------------------------------------

個人投資家が最も早く情報をつかめる手段は、株価チャートしか
ないというのが梶田さんの持論。

上昇トレンドにのるスタイルが多く基本は順張りのようです。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 18:54| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KEN KENさん 株価 企業 事業 株式


□KENさん


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






KENさんの投資法は、会社の価値はきちんと数字で
計算できるはずで、その値段と株価が思い切り乖離しているものを
買っておけば、いつかは誰かが気づいて上がっていくだろうという
考え方です。

KENさんはその企業の価値を事業内容や成長性を加味した
理論株価をはじきだし、現在価値がその3分の2程度に
放置されている株をバーゲンセール株と称して投資。

理論株価前後まで上昇してきたら売るという手法をとっている。

その理論価値の出し方は


1.現預金+有価証券−有利子負債+将来のキャ

ッシュフロー=理論上の時価総額


2.理論上の時価総額÷発行済み株式数=理論

株価


貸借対照表があれば計算ができます。これでバリ
ュー株を見つけていきましょう。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 07:11| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

四谷一さん


□四谷一さん


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






サラリーマン投資家、四谷一さんはこの9年間、株式投資で
毎年平均30%の利回りを積み上げている。

しかも、どんなひどい相場状況でも、資産が前年度割れしたことがない、
勝ちっぱなしの投資家です。

その投資法とは スクリーニング投資。

選ぶ基準は・・・


予想PER10倍以下


PBR1倍以下


株主資本比率50%以下


ROE5%以上

さらに絞込み


売上高伸び率5%以上


経常利益伸び率5%以上


3〜5年の業績が良好


という条件でスクリーニング。

こうして選んだ株を、四谷さんは常時10銘柄保有している。

それには、もちろんリスク回避のための分散という意味もある
のだが、平常心でいるために、10分の1ずつになるように、
バランスをとっているようです。

逆に売りの基準は、基本的に割安である限りはホールドですが、
値上がり過ぎると割安ではなくなります。

割安でない基準とは、PERが市場全体の平均値に
達したとき。だそうです。つまり売りの条件は・・・


株価が2倍程度まで上昇


業績悪化で割安ではなくなった


他に買いたい割安な銘柄が出てきた


だそうです。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 17:30| その他の株情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

