2007年06月24日

株式投資の王道は、やっぱり長期投資です


株式投資の王道は、やっぱり長期投資です。

続き読む・・・

ちまちま細かいトレードをするデイトレやスイングなんて
もはや昔の話。新興市場は沈没船に・・・

それならば、長期スタンスで5倍、10倍になる株を
狙ったほうがいいですよね。

その可能性を秘めた極秘銘柄はメルマガにて公開


■ 今、話題の人気ランキング ベスト3 


★人気ナンバー1

【365日間返金保証付き】株で3億円稼ぐ!黄金の成功法則


★人気ナンバー2

株のど素人が暴騰直前の仕手株を・・・


★人気ナンバー3

FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き)



■ 予想外ナンバー1

【勝株ゴールド】マンモスメルマガの決定版が登場!

TOPへ
posted by サカモト at 17:57| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

1億稼ぐ投資法という企画をやっていましたが・・・


マネージャパンの特集で、1億稼ぐ投資法という企画を
やっていましたが、読んでガッカリしました。

続きを読む・・・

相変わらず卓上の空論ばかりならべて
(運用利回り×年数)

あとは決まって複利計算、長期保有の黄金パターンです。

そんなの出来ないのは、本人が一番知っているはずなのに・・・

これなら、こっちの方がよっぽどいいよ。

今すぐ確認






株のど素人が暴騰直前の仕手株をどん底で仕込み株式評価額を3日で97.59%増加させた方法【返金保証付き!】
FX!!株ですべてをうしなった私が4ヶ月で117万円を1000万円にした投資法
200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX
■200名限定価格■ 伝説のデイトレバイブル【ジャイロマスタートレードver2.0】 大幅なバージョンアップでカムバック!専業トレーダーへの道
たったの10日で!684万円の利益を叩き出す 「14日間 超・スパルタ」チャート分析実践プログラム
【毎日3%利益確定】160日で一億を作る方法!購入者全員に無料にて勝つ投資術実演講習会を実施中!!さらに「95%勝てるオプション取引必勝法マニュアル追加【電話解説付き】
【365日間返金保証付き】株で3億円稼ぐ!黄金の成功法則
借金まみれから人生大逆転!3年間で1500万円稼ぎ出した投資法を伝授します!【非常識なセカンダリー投資法実践マニュアル】<2007年完全版>今だけ特典、3ヶ月メールサポート有。
『元証券会社社員が明かす!3万円を3ヶ月間で100倍にする就寝直前30分超少額投資法!』
『勝株ゴールド』会員数3万人以上を抱えるマンモスメルマガの決定版が登場!
毎日を給料日に変える!日経225先物のザラ場の動きを予測するデイトレード戦略テキスト【日経225先物プロファイリングトレード マスターテキスト】

TOPへ
posted by サカモト at 17:23| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

低位株 今こそチャンス


低位株 今こそチャンス

続きを読む・・・

日経平均も1万8000円を超え、順調に
値上がりしてきましたね。

私はもう、新興市場には見向きもしていないので、
次は低位株、割安株へシフトしていきます。

このジャンルは値上がりしだしたら、本格的に上昇基調に
なりますね。

目が離せません。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです





TOPへ
posted by サカモト at 14:09| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

真っ当な株式投資


□真っ当な株式投資


実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






真っ当な株式投資という本を読みました。

ハードカバーながら1200円という安めの値段設定も
好きでしたし、内容もファンダメンタルズを考えた
内容で好感がもてました。

最近、1年で1億儲けた!
資産が100倍になった!

等の本とは一線をひくノウハウでした。

特に有価証券報告書の使い方については、勉強になる
ものがありました。

TOPへ
posted by サカモト at 17:26| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロが教える株式投資


□プロが教える株式投資


実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






プロが教える株式投資という本を読みました。

筆者の体験談からくる証券会社の裏側、
ノルマ達成のカラクリまで、よくわかる本でした。

店頭証券口座をもたれている方は、一度
読んでおくことをお薦めいたします。

非常に興味深く読むことができると思います。

TOPへ
posted by サカモト at 07:47| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ジョン・ネフ


□ジョン・ネフ


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






ジョン・ネフはバフェットやロジャースと比べ地味な存在で
知っている人は少ないと思いますが、米国では非常に有名で
30年以上にわたりトップクラスの運用成績を続けてきたファンドマネージャーである。

ネフの投資スタイルは非常に具体的で分かりやすく、大いに参考になります。

そのノウハウとは「利益成長率(例116%なら16)+配当利回り(例4%)」
で出た数値をその会社のPER(20倍)と考え、実際のPERが、ネフの出したPERの半分程度
の水準なら、割安だと考えるのだ。

(ここで注意したいのはネフが選んだ銘柄は利益成長率20%程
度までしか選んでいなかった)

安定成長が続いてくれそうな優良株に、この公式を使った投資法は威
力を発揮してくれるのです。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 09:31| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ウォーレン・バフェット


□ウォーレン・バフェット


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






暴落を歓迎する。

株式投資で成功する人のほとんどはこうした逆バリ投資法を
持ち合わせている人だ。

1代で4兆円の資産を築いた、史上最強投資家の
ウォーレン・バフェットもその一人。

空前絶後のパフォーマンスをあげたバフェットの投資法は以外
にもシンプルで、ものすごく良い株を、激安な値段で買う、
というものだった。

これはバフェットにとって第一の師匠である
ベンジャミン・グレアムの教えである。

この教えを忠実に実践した若きバフェットはグングン
資産を伸ばしたが、やがて失敗をするケースが増えてきた。

それは資産は持っているけれども、本業がうまくいっておらず、
将来の見込みが暗い、銘柄だった。

こうした経験から学んだことは、「すごく魅力的な銘柄が、
激安になったとき に買うとき」という事だった。

すごく魅力的な銘柄、とはどんな銘柄なのか?

それは第二の師匠であり、成長株投資の祖とも言われた
フィリップ・フィッシャーの言葉

「今後何十年も輝き続けるような株」。

短期的に急成長しているのではなく、抜群の事業基盤を持って、
安定して成長し続けるような企業であり他の企業や新規参入者が
太刀打ちできないような特権的な強みを持つ企業だそうだ。

こうしたブランド企業が一時的なトラブルや相場全体の暴落な
どで価格が大きく下げた時こそ、真の買いチャンスだという訳である。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 07:04| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ジム・ロジャース


□ジム・ロジャース


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






ジム・ロジャースは、ジョージ・ソロスと共に、クオンタムファンド
というファンドの運用で成功した投資家です。

ロジャースが在籍した11年間で35倍という運用倍率で、
その存在を世界に知らしめました。

ロジャースの投資スタイルは徹底した逆バリ投資です。

世界中の投資対象に目を光らせ、暴落している市場があると、
そこで投資チャンスを掴むのです。

ロジャースの逆バリ投資の秘訣は何なのだろう?

誰もが知りたいこの問いに、ロジャースはこう答えています。

「投資で成功するコツは、割安さと変化に注目することだ」

ロジャースが好んだのは、国の政策の変化だが、個別株の場合には
経営体質の変化、新規ビジネスの軌道入りなどです。

ロジャースはこうした変化に目をつけて投資を本格化して成功したのです。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 07:15| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

名投資家 株 投資 


□名投資家の投資法


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






私も株を始めたばかりのころはどんな株を買っていいのか迷っていました。

考えて出てきた答えは、株で成功した人の投資法を学ぼう、ということでした。

それからは文字だらけの分厚い本を何冊も、頑張って読みました。

どんな投資の仕方をしているのか?よろしければ、参考
までに読んでみてください。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 14:16| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間の力


□時間の力


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






中、長期の株で一番大事なことです。

何年も先の企業価値、株価をイメージして株を
買うのですから多少、株価が変動しても自分を、
会社を信じて強い意思で持ち続けてださい。

時間の力を利用することで大きなリターンを得
ることができるのです。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 07:14| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

株 PER 上方修正


□買ってはいけない株


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






こんな会社の株は買ってはいけません。値上がりするかもしれませんが、
値下がりリスクの割合が非常に高く、ギャンブルに近いように感じます。
購入される前に参考にしてみてください。


PER100倍以上


1株利益が毎年倍々に増えている会社ならまだしも、人気先行で業績が
伴っていない会社がほとんど。

急落の可能性大。買う場合は、よく考えてから。


今ニュースで話題の会社


毎日のようにTVで話題になる頃には株価もピークに達しています。
その情報は、もう時代遅れ。


上方修正

事前に会社のHPで、業績の確認はできますので、すでに株価織り
込み済みの場合も多いです。

発表直後でも、ニュースにつられて買わないこと。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 06:41| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

指定替え予想を活用しよう


□指定替え予想を活用しよう


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






指定替えを申請している会社名は公表されることはありませんが、
1部以外の会社で東証1部の審査基準を満たしている会社の株価が
先取り思惑から、上昇するケースは珍しくありません。

1部上場基準と照らし合わせて企業のデータチェックや、材料欄などで
「1部上場に意欲」などといった記述がある場合は要注目といえます。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 06:57| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

分割予想を活用しよう


□分割予想を活用しよう


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






東証では個人投資家の便宜を図るため、最低購入額が50万以上の場合、
株式分割または売買単位の引き下げを企業に要請しています。

高株価銘柄が分割されると流動性が高まり、さらに配当が据え置きならば、
実質増配になります。

こうした株式分割のメリットを十分に享受するためにも、四季報が役立ちます。

四季報では、株式分割の可能性がある企業については、本文中に言及し、
「資本移動」欄でA、B、Cといった確度ランクをつけて表示しています。

また、分割の可能性があれば、配当の動向を確認することで、
実質的な増配銘柄を選ぶことになります。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 08:32| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

増配予想を活用しよう


□増配予想を活用しよう


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






新規銘柄選びをする際には、会社が増配を公表して人気化する前に、
増配が期待できそうな会社を先取りすることが、利益を先取りするポイントです。

四季報では、独自取材で増配の可能性ありと判断した会社には本文中の業
績欄で言及し、増配の幅についても1株配当予想欄で具体的に示しています。

例えば、株主還元の目安として、最終利益に対する配当金の比率である配当性向
(1株配当÷1株最終利益×100)を公約している企業の場合は、それをもとに
増配の予想を立てることがあります。

また会社の創立○○周年、などの記念配当をプラスして増配の予想もたてています。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 08:20| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

業績予想を活用しよう


□業績予想を活用しよう


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






四季報の業績予想数字は独自予想です。

会社予想数字と差異がある場合は、業績欄に、過小、上振れ余地、保守的
などの表記がでています。

つまり、会社側の業績予想とは違う独自予想に注目してください。

他には、3ヶ月前に発表した予想数字と比べて変動している会社もあります。

前号の予想と、今号の予想を比較すると、これから伸びる企業を探
すことができます。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 15:26| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四季報はすごい!


□四季報はすごい!


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






みなさんの銘柄選びはどうやってされているのでしょうか?

ニュースや雑誌、うわさになっている会社をチェックしている、
もしくは有料情報を買っているのでしょうか

やはり気になるところですが、私の場合は、「四季報」 を見て、調べて決めます。

分厚いので面倒ですが、1社1社調べてお宝銘柄を探し出します。

実はその他にも四季報は、会社の業績予測だけでなく独自のコメ
ントや予想を立てています。

実はそれが、株価UPのきっかけにもなっておりますので参考にしてください。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 10:25| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

四季報を読む


□四季報を読む


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです





まず私が見るところの一番目「売上高が年10%以上伸びているか?」

四季報で実際に伸びている会社を選んでいきます。

ピーターリンチの投資法です。

ピックアップが終わったら、そして、つぎにPER
(株価成長率)を見ます。

PERとは株価を一株利益で割った数字のことです買うのは20倍以下。

(PERが低いほうが、今の株価の価値(利益)を、
早い年数で取り返せる一つの目安にもなります。

例えば株価500円、一株利益が100円の会社ならPER5倍です。

参考程度にPERの平均は20倍台ぐらい、ハイテク、IT株で40倍台です。

このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 10:44| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

