2007年05月02日

ジム・ロジャース


□ジム・ロジャース


0146.JPG
ものすごい投資情報が、このブログランキングにあります。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです






ジム・ロジャースは、ジョージ・ソロスと共に、クオンタムファンド
というファンドの運用で成功した投資家です。

ロジャースが在籍した11年間で35倍という運用倍率で、
その存在を世界に知らしめました。

ロジャースの投資スタイルは徹底した逆バリ投資です。

世界中の投資対象に目を光らせ、暴落している市場があると、
そこで投資チャンスを掴むのです。

ロジャースの逆バリ投資の秘訣は何なのだろう?

誰もが知りたいこの問いに、ロジャースはこう答えています。

「投資で成功するコツは、割安さと変化に注目することだ」

ロジャースが好んだのは、国の政策の変化だが、個別株の場合には
経営体質の変化、新規ビジネスの軌道入りなどです。

ロジャースはこうした変化に目をつけて投資を本格化して成功したのです。


このブログのTOPページへ
posted by サカモト at 07:15| 中、長期で儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

