2009年10月05日

ドライブして、お店が増えたな〜と思った銘柄


ドライブして、お店が増えたな〜と思った銘柄



最近、家の近所を適当にドライブ
したりするのですが

「増えたな〜」と思う飲食店があります。


それは丸亀製麺(トリドール 3397)です。

四季報を調べてみると売上、株価ともに
絶好調ですし、年間で100店も出店している
そうです。

味もなかなか、しかも500円以下で食べれます。


イオン 8267の店舗内もしょっちゅう見かけますが
路面店でも増えていることに驚きます。

地元奈良ではイオン系のスーパーがどんどん
建っていますが、その中に入るテナントも
私はチェックしています。

スタバ 2712
ヴィレッジV 2769
サーティワン 2268
マクドナルド 2702
ケンタッキー 9873


などの店舗は、よく入っていますよね。


他に路面店では、

くら 2695
サイゼリヤ 7581


が昔よりお店が増えていると
実感しています。


他にも色々あると思いますが、人により
視点は様々ですし、それぞれの優良銘柄を
見つけるヒントが詰まっていると思います。


普段の生活の中でも、有望銘柄を見つける
チャンスはたくさんあります。

その他、株式銘柄情報は
このレポートを読んでみてください。

posted by サカモト at 08:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

